タル樽ガリィの魔法探求記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばらかもんのゲーム

<<   作成日時 : 2014/08/24 08:42   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは(  ̄ω ̄ ; )L樽ガリィです。
新しい会社に入ってもうすぐ2ヶ月になります。
だいぶ慣れてきました(゜д゜)人間関係はいろいろありますが、
深夜の仕事には慣れてまいりました。
ちょっと太って来た(正常に戻ってきた)のが実感としてあるので、食事の調整とかしています。
前居た会社に比べれば天国のような日々を過ごしています(´д`)

久々に休みの日にログインしましたら、一緒に組んだPTのVさん(仮名)から、
「最近ブログが更新されないガリィさんや(/ω\)」
とか、ご指摘を受けましたので慌てて更新しました(*ノノ)
Vさん!見てますか?!


先日アニメの「ばらかもん」を見ました。
スローライフアニメなんですが、焦っている書道家の半田先生に、
お婆ちゃんが言っていた台詞。
「どうぞお先に」
いい台詞でしたね。
僕も焦らず腰を据えて、地盤から固めて行こうと思います。
ぼちぼちと進めていきますので宜しくお願い致します(´д`)

画像


さて先日VUが行われて、色々実装されましたね(゜д゜)
僕は相変わらず深夜〜早朝のぼっちログインがメインですので、
またブームにはなかなか乗れないのですが、
ソロで出来る事中心に進めています。

画像


アドゥリンミッションとかも行って来ました。
ばらかもんのゲーム」

タゲがアシェラさんに集中するけど、範囲回復できる偉い子なので比較的楽な戦闘ですね。
ボスのばらかもんはアブゾ系しか使わないので最後まで放置。
取り巻きのデュラハン3体を順番に倒しました。

報酬でレイブ限定なんですけど、被ダメ-8%とリレイズの首を頂きまして、
深夜ワイルドキーパーレイヴ大好きの僕歓喜ヽ(*´∀`)ノ

画像


画像


もっぱら魔道剣士の被ダメ装備強化とか、
デミディエーション習得したりとかが楽しいです。


画像


新しいといえば、
ラ・カザナル宮内郭とか行って来ました。

画像


現在、とての敵が居る以外何にもない所です。
ここへの直通ワープも開設出来ないし(´・ω・`)
外郭経由なので便利性には欠けますが、

画像


見に行った感じは一本道でとてつよフォモルとかアンテッド系大目なんですが、
中にはアンブリル、アクエフ、アビセア種のエレがずらりと集中徘徊している場所が
上層ワープ2番目以降にありまして、安全なヒーリング場所も多いので、
ジョブポ目的で精霊PTでの狩場でおいしそうだなぁと思ったりしました(*´Д`*)

画像



こつこつエミネンスでポイント稼いでレムに代えたりして、
強化散財しては裏で貨幣稼いでの繰り返しですが、
召喚と魔道剣士が最近の強化お気に入り。
(普通にプレイされている人から見ればしょぼい装備なんですけれど)

今の僕の課題は、
装備も専用登録スロットになったので、
マクロ的にも余裕が出来て全体マクロ構築見直しとか、
学者をそろそろ復活させてみたいなぁと思っております。

学者はメナスに少数で行けるようになってからは放置状態で、
その間AF119とかどうも抵抗が有って
(すぐエンピ119とか実装されるだろうと思い、
グラ的にそっちを待とうとかふざけた考え持ってたので)
放置だったんですけど、
そろそろ本腰入れる事にします(´・ω・`)

追伸。

先日押入れに残ってた帝龍の玉持ってバハムートのところにフェイス連れていったんですけど。

画像


やまびことか3Dくらい持って覚悟して行ったんですけど、

画像


すごく弱くて唖然としたAM4時の出来事でした(´・ω・`)

それでは今日はこのへんで(  ̄ω ̄ ; )ノシ


Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばらかもんのゲーム タル樽ガリィの魔法探求記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる