9人の真龍

いつものリンバスの日ですが、GW突入で奇声帰省と旅行の為、今日はお休みです。
でもお暇な方で神99印章やろうじゃないかという流れで、真龍を開催予定です。
いつものようにジュノ港で待っていると、ひなさんのサチコメが異常!
キーボードクラッシャー」にマイブーム状態のようです(  ̄ω ̄ ; )

画像


しばらくメンバーを待っていると、よしくさんもログイン。さすがに僕含めて初参加者込みの9名では無理じゃないかという流れの中で、吟ひなさんがオーブ提供で一回やってみようじゃないかという事にw
NPCよりテミスオーブを受け取り、バルガの舞台を目指します。

画像


バルガの舞台 - 真龍
【敵の特徴】

引き寄せ(飛行時のみ、アライアンス全員)、リゲイン、オートリジェネあり。
火・氷耐性、スタン有効。
火氷属性以外の弱体はだいたい入る。スタン耐性は付かない模様。
残HPが2/3になったとき飛行する特性がある。
飛行する時は必ず中央まで移動する。
飛行時間は約2分、ある程度ダメージを与えると落ちてくる。
飛行中はハリケーンウィングとフレイムブラストしか使用せず、近接攻撃無効。
落ちてくる時に必ずタッチダウンを使用する。
一度飛んで落ちるとパワーアップ(LVが変化?)するらしい。
●雲消霧散石は無効。
フレイムブラストは標的中心範囲ダメージ。
かなり広範囲なのでコンバートや蘇生直後は注意すること。
後方から攻撃しタゲを取るとスパイクフレイルを使われて全滅する可能性がある。
後方からの攻撃は控えるべし。
一部の青魔法によるノックバックで後方カウンターが発動する可能性もある?
ドラゴンブレスは位置によりダメージが変化する特性がある。
盾役は龍の左足か右足付近に重なればダメージを軽減可能。
それ以外の人は盾と逆の足付近に陣取る事でブレスダメージを軽減可能。
このフォーメーションによりブレスダメージ軽減とスパイク発動防止効果を得られる。
【戦略など】

開幕必ずドラゴンブレスがくる。位置の関係上フルダメージとなる。
突っ込むのは盾役+スタン役の黒だけにし、本隊は別所にて待機すれば壊滅を防げる。
攻撃力が高く、持久戦はこちら側が不利な相手。高火力で一気に削りきる必要がある。
物理アタッカーがいる場合積極的に分解&光連携>サンダーMBを狙うべし。
スタン有効なので、飛行形態時は黒や赤/暗の連続魔スタンでWSを封じ込める戦法が有効。
MP消費がきついため、詩人またはコルセア必須。
属性ダメージ軽減のため、白がいると楽。
後衛はストンスキンを常に張っておく。雷のスレノディを常時入れておくと削りが安定する。

以上、テミスオーブWikiより抜粋。

今日の構成は9名です。

赤/忍 よしくさん
赤/忍 まなさん
詩/白 ひなさん
白/学 L樽
赤/白 えんりんさん
狩/戦 べるさん

黒/白 りささん
黒/白 うすけさん
黒/赤 ずしさん


真龍は3段回あり、
①地上モード HP17000削ると飛行
②飛行モード HP17000削ると地上落下(タッチダウン)
③最終地上モード HP17000(ただしLV80→90にアップ)


初回はひなさん提供で突入する事に。

画像


序盤は蝉で回避も楽だそうで、テラーで硬直するも、赤盾2名でうまく回されていました。
狩人のべるさんもがんがん削っていきます。負けじと黒さんも削ります。

画像


ところが飛行モード突入!
フレイムブラストが炸裂し、大ダメージ!
削って落とそうにも狩人さん落城。黒さん達もMPに余裕が無く、
HPケアルしているとあっという間にMPが底をつきましたorz

画像


攻撃手段を失い壊滅
(  ̄ω ̄ ; ) ひなさん申し訳ない・・・;

反省会で皆の意見を合わせてみると、
敵が飛ぶ前の前半は狩人メインで削り黒魔は3系で高いMPをキープさせつつ、BC中央に入らずに、通路にてヒールしつつ、赤盾は龍を斜めに向かせることになりました。

敵が空を飛んだら、全力で攻撃して落としていきます。
また、もっともダメージを出している狩人さんは死なせないよう、ケアル厚めでとなりました。



そして2戦目、オーブを持って来られていたうすけさん提供ですることに。

開幕でのブレスでいきなり狩人さんが落城(  ̄ω ̄ ; )
それ以外は大変順調に進んでいきました。
狩人さんは衰弱中なのに、がんがん矢を放って真龍のHPを削っていきます。

黒のMPも温存しつつ空中モード突入です。 
一戦目と違い、黒3人はMP9割以上。全力で攻撃です!
狩人さんも乱れ撃ちサイドで削りに削り、フレイムブラストで消耗したものの、地上に叩き落しました!
【やったーー!!】

画像


途中ヘイトが狩人さんに向きましたが、運良くフレイルが発動せずに無事に回避。みごと撃破となりました!

ドロップはちょっと悲しかったですが、皆の興奮が冷めませんw
スピベルや逆鱗は出ませんでした。なかなか出ないものですね・・・。

画像


これで終わりかと思っていたら、最後に僕の分もやって頂けることに。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございます!
急いでジュノでオーブ交換し、矢の補充を購入してバルガの舞台へ向かいます。

3戦目開始です。
前半は順調に行きましたが、やはり飛行モードで大ダメージを受け、僕も衰弱してしまいましたorz
タッチダウンで黒さんも数名落城したものの、よしく盾がねばります!
さすがソロでフェンリル倒す赤は性能が違います。

みるみるうちに全員復帰。最後の削りに入ります。

そして見事、真龍が倒され箱開けです!
どきどきです!

画像


ドロップは、
ドライツァック
甘露の免罪符
埋れ木
知恵の薬
セイレーンの髪
ハイリレイザー
バイルエリクサー+1
ミスリル鉱
羅紗
龍の心臓

でした。う~ん(  ̄ω ̄ ; ) スピベルって出ないもんですね・・。
話によると、逆鱗も3割くらいだとか;

結構、どきどきがたまらない戦闘でしたw面白かった!
またやりたいと思いました!

お手伝いして頂いたLSの皆さん、ありがとうございました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

Coffin
2009年05月07日 23:52
よしくんは意外とすごいのか('Д')
とりあえず宝箱に入るのは良いな!
入るべきだ、うむ( ̄ー ̄)
楽しそうやなー
ずっし~
2009年05月08日 10:09
真龍BCお疲れ様でした!
ドロップはアレでしたが、またやりたいですな
2009年05月08日 11:02
 いやー、まなさんが死んで盾がソロになった時はやっぱり焦りましたね。
 幸い地上に下りてきたので無事にキプできてましたお。
Coffinちん>私は多分へっぽこくんです(゜д゜)
2009年05月11日 00:09
箱に入るのはタルタルの嗜み!ヽ(`Д´)ノ
ですよねぇ~
ベストポジションの争いが始まるのですっ!
2009年05月11日 23:17
ベストポジション・・・いつもはみ出るL樽の心の叫び(泣

この記事へのトラックバック