そして今時の戦慄しないモグ祭りの最終戦

じっと毎日モグ祭り最終戦のシャウトを待ってるコフィンさんを手伝うべく、
深夜に募集して行って来ました。
皆さんこんばんはw(  ̄ω ̄ ; ) L樽ガリィです。

画像


BF突入時の構成は、ナ侍赤白吟黒でした。
それでは一連の戦闘の流れの説明を・・・

画像


①前衛(ナ侍)でBF入り口の黒門までボスを引っ張り、
黒門の左右の出っ張りの間に入り壁背で殴ります。
タゲを取ってる人が門背で、取ってない人はモグの側面から殴る感じで。
WSは最初だけ侍さん闇連携にてタゲ固定。
ナさん殴りながらケアル支援。後はWSは雑魚処理まで温存。
ヘイストは担当話し合いで。

②HP75%で全員引き寄せのクリスタレインフレアが来ますので、
直前でストンスキン張替えて備えます。
後衛立ち位置はBF中央くらいかな?

画像


③食らったらスタンが解けるまでは我慢で。
後衛ケアルガ→配置に戻りアタッカーにブライナ。
HP1/2の雑魚召喚に備える。

④雑魚POP後、黒はスリプガ。吟は達ララで雑魚を寝かせる。(ララがHITしたなら30sec。プガ60sec)
黒はスリプガ2にて上書き準備。モグ毎に使う属性は決まっており、同属性は吸収。対属性が弱点。
だけど5匹もいると同時沸きで見分け不可能なので精霊援護するなら1系で試し撃ち後III又はIV系。
しかし重要なのは寝かせること。寝かせ時間管理出来ないなら撃たない。
赤は処理中の雑魚モグにサイレス。

⑤雑魚はアタッカーWSにて処理。目標はボスが回復し戻ってくるまでに雑魚倒しきる事!
なんでかというと、ボスが戻るまでにPT初期位置(黒門BF入り口)に戻りたいから。

ボスモグはBF中央に戻って来るとノンアクに戻るからヒーリング回復可能になります

⑥以上を3ターン開始まで①~⑤を繰り返し。

画像



⑦3ターン開始からはBF奥の壇上まで後衛移動。
前衛は壇上階段下の左右どちらかで配置。

壇上(階段より上)ならクリスタレインフレアは食らわない。

3ターン目はフレアは通常WS扱いになり壊滅の原因となります。
ただし壇上も柱が障害物判定となり魔法詠唱が出来ない位置が存在するので、
前衛にケアル等で確認。寝かせ黒は階段付近で待機。

⑧雑魚沸きで黒スリプガ>45secでスリプガ2雑魚寝かせ。

⑨寝かせたらボスに全力で攻撃!ボスは魔法系に弱い(WSも)。
黒精霊攻撃。吟は雑魚起きに達ララ待機(起きるまで大概ボスは沈むけど保険で)。





無事勝利出来ました!
今回新戦法立案して頂いた赤さん、急にジョブ代わって頂いた侍さん、計画を発案してくれたけど疲れでBF寸前で倒れてしまったツッキーさん。他遅くまでお付き合いして頂いたPTの皆様に感謝!
ありがとうございました!

画像


戦い終わって、猫騎士のオーグメントチョイスする姿を発見。
もう30分近く宝箱とにらめっこ(  ̄ω ̄ ; )

画像


悩み悩んだ挙句、やっと納得されたようで、とさかが生えました!

画像


ださい!かっこいい!と評判ですwwww


僕の報酬はというと、、、、

トパーズ(  ̄ω ̄ ; ) rz



おまけ



戦う猫は華麗にw



Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2009年08月15日 09:34
長考時間修正(  ̄ω ̄ ; )
Coffin
2009年08月16日 00:38
夜王の間に見えた(*´Д`*)

修正しなくてよかったのにー
どうせなら3時間悩んでましたとか|'ω'|

うひ
2009年08月16日 09:04
BF戦お疲れ様でしたw
最初の外人PT戦と比べると、ものすごく楽だった気がします。MP的にねw
今度皆さんのお手伝いするときにはもっと戦法確立出来ているといいですねw

この記事へのトラックバック